たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

たかくりちゃん時計

こんにちは。

開院してほぼ4週間が経ち、清々しい季節になってきました。

夜間は窓を開けていると寒くも感じます。

 

10月1日よりインフルエンザの予防接種の予約開始になり、

10月7日より接種開始になります。

ホームページに詳細を掲載予定です。

自治体で助成金も異なりますので、費用等わかりやすく表にしましたのでご参照ください(これから掲載予定です)。

f:id:tomochan0113:20190927110551j:plain

 金額のところがちょうど光ってしまっていますが

笠間市在住の方は

年齢

接種回数

公費負担(1回あたり)

自己負担(1回あたり)

6ヶ月~1歳未満

2回

なし

2500円

1歳~13歳未満

2回

1000円

2000円

13歳〜中学3年生

1回

1000円

2000円

一般(高校1年生〜64歳)

1回

なし

3000円

65歳以上

1回

1000円

1500円

です(税別)。

その他の市町村の方は随時ご相談ください。

 

さて、今週の休診日には初めてポケットパークの芝刈りをしました。

f:id:tomochan0113:20190927110149j:plain

まだらなところが多いですが、来年には綺麗に生え揃う予定です。

たくさんの虫たちにも出くわして身体中が痒くなり、害虫除去剤も使用してみました。

初心者🔰のためカットも非常にまだらです。

 

また先日には以前某病院で一緒に仕事をしたパワフルな4人組がクリニックにきてくれました。

f:id:tomochan0113:20190927110527j:plain

思い入れの深い病院だったため、とても懐かしく嬉しかったです。

そして「たかくりちゃん時計」をいただきました。

CEOの判断により、待合室のメインの時計として活躍してもらうこととしました。

ありがとうございました。

 

今週はあと2日。

頑張ります。