たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

「医療」と「食」で貢献します その3

新型コロナウイルスに関して、茨城県は5月24日で19日連続で新規感染者ゼロです。

5月20日時点での状況としては

茨城県内感染確認者168人(うち死者9人)

退院・退所・陰性化確認132人

茨城県は本日からコロナNext Stage2へ緩和されています。

【5月25日~】茨城版コロナNext【Stage2】社会経済活動再開に向けた対策の段階的緩和について/茨城県

6月8日以降はStage1へ緩和される予定で学校など通常登校へ移行される予定となっています。

新しい生活様式の実践が大切になって来ます。

 

ここ最近はクリニックでも定期・任意の予防接種を希望される方が増えてきています。

新型コロナウイルスの予防接種はまだ先の話になりますが、

従来の予防接種に関してチェックしなおしてみてください(予防接種に関しては電話にてご予約ください)。

 

さて今回のテイクアウトその3は「日本料理 天晴」さんのお弁当でした。

f:id:tomochan0113:20200525122755j:plain

天晴 幕内弁当

f:id:tomochan0113:20200525122758j:plain

天晴 ハンバーグ弁当

それぞれとても凝っていて、ボリュームも満点で美味しかったです。
男子チームはペロッと食べてしまいましたが、女子チームは最後の頃はフードバトルと化していたとのことでした。

ごちそうさまでした。

まだまだテイクアウトしたいお店が笠間にはたくさんあり、今後も楽しみにしたいです。

 

先週とはうって変わり今日は初夏の日差しです。

 

新型コロナウイルスのワクチンや特効薬ができるまでは元の生活には戻れません。

新しい生活を切り開いて、今週も頑張りましょう。