たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

リーフレット完成 ・ 休診のお知らせ

こんにちは。 以前より作成していたクリニックのリーフレットが完成しました。 当クリニックの理念や特徴を凝縮した1枚ができました。 クリニックに置いてありますので、是非お手にとって見てみてください。 院長の写真を見た我が家の子供達からは 「普段は…

第3回笠間ワイン祭

だいぶ寒くなって来ました。笠間市内でもインフルエンザの患者さんが出始めているようです。当院でもたくさんの方に予防接種を受けて頂いておりますが、なんと言ってもうがい、手洗いは大切ですよね。 さて今日は診療の後にCEOと第3回笠間ワイン祭にちょっと…

たかくりちゃんスタンプ

こんにちは。 先日は茨城県民(院長は44年間茨城県以外に住んだことはありません)にとっては重要な「茨城県民の日」でした 休診日とも重なり、国営ひたち海浜公園へ行き、子供達と初めて茨城県民の日を満喫してきました。 さて、日に日にインフルエンザの予…

日本認知症学会学術集会

こんにちは。 日に日に寒さが身にしみる時期になってきました。 冬場は冷たい空気に触れることで交感神経が刺激され血圧が上がる傾向にあります。 すると高血圧が原因で発症する脳出血、くも膜下出血の発症率が増えます。 是非暖かくしてお過ごし下さい。 先…