たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

昨日は無事に休日診療を終えることができました。 臨時で発熱外来も行いました。 予めシミュレーションしチームワークでなんとかなりました。 お昼は 配達もしてくれる「わさび」さんのおもてなし弁当をいただきました。 品数も多く、とてもおいしかったです…

門松飾りました

令和2年も年末を迎え、通常診療は先週土曜日で終了しました。 今年は何と言っても新型コロナウイルス対策につきました。 当院では基本的にコロナウイルスに対する診療はできません。 その分、脳神経外科領域を中心に地域医療の担い手として頑張ってきました…

年末年始にむけて

もう年末、今年はあっという間の1年でした。 コロナ対策に追われ大変な一年でしたがなんとか無事に年末を過ごせるように 気を引き締めて診療にあたっています。 大好きな旅行に行ったり、忘年会などの飲み会はできませんが、健康がまずは第一。 でも寒くて運…

イルミネーション

12月になり先日水戸では初雪を観測したとのことです。 先週末はクリニックのイルミネーションの設置を行いました。 我が家の子供達と設置したため、あちらこちらでトラブル勃発。 受付の「鬼滅の刃」のフィギュアを盗み出す長男・・・。 イルミネーション用…