たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

消防訓練

9月24日(土)の診療後、スタッフ一同で年に2回義務化されている消防訓練を行いました。

このため診療受付時間終了が早くなり、ご迷惑をおかけしました。

 

今回は笠間市消防本部の方々に来ていただき訓練を行いました。

2階で火事が発生したことを仮定して、初期消火(「初期消火失敗です」の報告を受け)→消防署への連絡。

患者さん役の人たち(腰を抜かしてしまった人、介助量の多い人など)の誘導も無事に行い、消火訓練も行いました。

雨の中、イケメン集団の消防本部の方々に御足労いただきました。

ありがとうございました。

安全第一でスタッフ一同頑張ります。