たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

脳ドックについて

5月25日付けで、令和3年度の笠間市国民健康保険に加入の方で40~74歳の方で、笠間市より脳ドック費用の助成を受けられる方へ笠間市より書類が送付されました。 助成のある方(ない方も含めて)は脳ドックは完全予約制です(ネット可)。 ・ネット予約:たかだ…

ワクチン始めました

本日より当院でも新型コロナウイルスのワクチン接種が開始になりました。 ワクチンの移送からクリニックのスタッフで行わないといけないため手間がかかりますが、 なんとか無事に接種が終了しました。 接種の際には ・クーポン券 ・記載した予診票(あらかじ…

日本認知症学会専門医試験に合格しました

脳神経外科では脳血管障害、脳腫瘍、頭部外傷、脊椎疾患、てんかんなどを主に診療しています。 当院に来院される方も頭痛、めまい、しびれ、麻痺などの症状の方が多いです。 そして「もの忘れ」の方も多く来院されています。 認知症や認知症様症状をきたす疾…

ワクチン予約についてのお詫び

5月10日に新型コロナウイルスワクチンの予約を開始しました。 当院では地域貢献、近隣の移動手段のない高齢の方も接種しやすいようにという意味も兼ねてかかりつけ以外の方も予約可能とさせていただきました。 かかりつけの方もそれ以外の方も平等にという方…

新型コロナウイルスワクチン接種予約について

いよいよ笠間市でも新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が5月10日から始まります。 www.city.kasama.lg.jp 当院でも5月10日から予約開始予定です。 基本的には当院に定期通院されているかかりつけの方が対象です。 他にかかりつけのある方や集団接種(笠…