たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

新型コロナウイルスワクチン接種予約について

いよいよ笠間市でも新型コロナウイルスのワクチン接種の予約が5月10日から始まります。

www.city.kasama.lg.jp

 

当院でも5月10日から予約開始予定です。

 

基本的には当院に定期通院されているかかりつけの方が対象です。

他にかかりつけのある方や集団接種(笠間公民館、友部公民館、岩間公民館)へ行くことのできる方はそちらを利用してください。

院長も6月9日の笠間公民館での集団接種に協力予定です。

他のワクチンとは異なり一度にたくさんの方が接種できるものではなく、当院で接種できる人数には限りがあります。

かかりつけの方も全員が当院で接種することは不可能です。

接種する日時はこちらで指定させていただきますので、都合の悪い方は別の機会を利用してください。

 

また予約開始日は電話がつながりにくくなったり、一般診療に支障をきたすこともあります。

ワクチンは希望する方全員に行き渡るように国や地方自治体が準備しています。

今回予約できなくても落ち着いて行動してください。

f:id:tomochan0113:20210507150200j:plain

他の市町村ではワクチンの予約のために電話回線がパンクしたり、クリニック前に長蛇の列ができたとのニュースもありました。

 

現状でも問い合わせの電話がたくさん来ておりスタッフも対応に追われています。

焦らずに行動してください。

マスクやトイレットペーパーのように待てば手に入るようになります。

それまで感染対策を怠らないようにしてください(ワクチン接種しても感染対策は必要です)。