たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

花粉大量飛散・・・

ここ2週間ほど受診された方々には大変ご迷惑をお掛けしています。

院長、声が出ません。

声が出ても聞き苦しい声ですみません。

喉をやられました。

コロナやインフルエンザは陰性でしたが、風邪をひいてから声がひどく、自分でも気持ち悪いです。

のど飴研究中です。

良いのど飴があれば教えてください。

 

そして暖かくなり花粉も飛び始めています、いや、飛びすぎています。

tenki.jp

関東地域では昨年の同時期の5倍の飛散量であり、連日大量飛散しているようです。

おかげで車が花粉で黄色くなってしまいました。

次男は風邪かと思っていましたが、連日鼻水が多く、そして目を擦り始めました。

花粉症デビューのようです。

花粉症の患者さんたちも増えています。

ご相談ください。

 

そして今日はひなまつり。

f:id:tomochan0113:20230303134648j:image
f:id:tomochan0113:20230303134652j:image
f:id:tomochan0113:20230303134644j:image

2日前に飾り、なんとか間に合いました。

来年は早く飾りたい(と毎年思っています)。