たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

診療の順番や予約システムについて

当院では開院当初より予約システムを導入しています。

たかだ脳神経外科・内科クリニック |笠間市 Web予約受付

 

予約としては時間を指定する「時間予約」、当日の「順番受付」があります。

緊急を要する患者さん以外は「時間予約」の方を優先して診療するため、直接来院された方や順番受付した方は待ち時間が長くなります。

特に土曜日は混雑するため、当日受付の方だけでなく時間予約の方も待ち時間が長くなる傾向があります(時間予約の方もピッタリその時間に診察できないことが多く、目安にしていただけると幸いです)。

順番を待っている間に外出していただいたり、自家用車内で待機していただくこともあります。

外出などをご希望の方は受付にお声かけください。

診療の順番が近づいてきたらお電話でご連絡しています。

また外出から戻られた際には受付にお声かけください。

 

待ち時間に関してお叱りを受けることがありますが、丁寧な診療を心がけるとそれぞれの患者さんで診療時間が長くなります。

また画像検査の読影、説明には時間を要します。

人間なのでトイレ休憩や水分摂取もしないと体がもちません。

お叱りを受けると人間ですので凹みます。

日々試行錯誤していますが、いまだに答えは見つかりません。

 

これからもあたかい目で見ていただけると幸いです・・・。