たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

「まん延防止等重点措置の適応」要請中

1月になりオミクロン株による感染爆発が起きています。

茨城県でも1月21日にまん延防止等重点措置の適応を国に要請しました。

オミクロン株により重症化することは現時点では多くないようですが、感染力が高く幼保園や学校での感染が広がっています。

このため濃厚接触者の方増え社会経済活動に影響が出ています。

 

茨城県で無料のPCR検査が薬局等で始まりました。

www.pref.ibaraki.jp

不安な方、無症状の方、濃厚接触者に該当しない方などはご利用ください。

発熱や感冒症状、倦怠感など症状のある方は医療機関での検査になります。

 

2月になると当院でもコロナウイルスワクチンの3回目の接種が始まります。

接種券がお手元に届いてから予約のご連絡をお願いします。

なお、3回目の接種に関しては1-2回目を当院で接種した方に限定させていただきます。

ちなみに院長はじめクリニックスタッフは先々週に3回目のコロナワクチン接種を行いました。

院長は副反応はほぼありませんでした。

感染対策は気を抜かずに続けいていきます。

 

先週の水曜日にはイルミネーションを片付けました。

f:id:tomochan0113:20220121134348j:plain

今週の休診日はMRIの点検やらその他の設備の修理などがあります。

忙しい日々が続きますが、体に気をつけて診療を行っていきます。