たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

花壇について

4月も中盤になり、当クリニックのスタッフにも新型コロナウイルスワクチン接種の順番が来週回ってくる予定となりました。

笠間市の回覧板では高齢者の方のワクチン接種に関しては下記の通りとなっています。

f:id:tomochan0113:20210415101712p:plain

診察の際や受付にも多くの方からご相談がありますが、スケジュール等(高齢者は5月下旬以降)に関してこれ以上の情報は我々は持っていません。

医療従事者も現在までに1割程度しか接種していません。

しばらくお待ちください。

 

春になり花壇に雑草が生えています・・・。

お見苦しくてすみません。忙しくてなかなか手が回りません・・・。

そんな中、

f:id:tomochan0113:20210405105833j:plain

f:id:tomochan0113:20210405105849j:plain

患者さんから「イワレンゲ」をいただき植えさせていただきました。

また以前より花壇に番号票やレシート、お菓子のゴミなど捨てていく方がいます。

ゴミ箱は院内にもありますので院内で捨てるか、ご自宅にお持ち帰りください。

 

笠間市ではつつじ祭りも始まりクリニックのツツジももうすぐ咲くはず。

それまでには少しは綺麗にしたいと思います。