たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

予約システムのリニューアル🆕

暑い日々が続いています。

連日、熱中症とコロナ対策で気の抜けない日々が続いています。

熱中症の症状の中には頭痛や嘔気などの症状もあり、脳卒中との鑑別が必要になります。

水分摂取を心がけ改善がない場合はご相談ください。

http://dl.med.or.jp/dl-med/people/plaza/201808hsposter.pdf

 

開院してもうすぐ1年。

予約システム(ドクターキューブ)に関してリニューアルしました。

時間予約に関して、今まで30分単位で予約枠を用意していましたが、15分単位に変更しました。

ssc6.doctorqube.com

 

時間予約の方の待ち時間をできるだけ減らすためのもので、密を避ける目的もあります。

初診の方でもWEBや電話などで予約できます。

当日の順番受付や直接来院される方に関しては今までと変更はありません。

もちろん時間予約が取れなかった方でも通常通り診察しますので直接来院やWEBにて順番受付して来院してください

待ち時間が長くなる場合には外出していただいて問題ありません(イオンやホームセンターなどが近く、お出かけにはぴったりの立地です)。その際には受付にお声掛け下さい。

 

処方に関しても、状態が安定している方には長めに処方することを心がけています。

次回の予約までに何か気になることや変わったことがあればいつでもご相談ください。

 

f:id:tomochan0113:20200820110912j:plain

COVID19や熱中症の脅威から晴れ間が出て、心おだやかに過ごせる日々が戻ってきますように。