たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

夏になりました

ようやく先週末梅雨が明けました。

梅雨が苦手な院長としてはベタベタから少し解放され、ホッとしたところです。

夏は暑くて汗は大量にかきますが、嫌いではありません。

一方、副院長は苦手なセミが大量発生する夏が好きではありません。

価値観の違いは多々ありますが、なんとかやっています。

 

県央地域にもCOVID-19の波が来ています。

8月2日時点の状況としては

茨城県内感染確認者322人(うち死者10人)

重傷者0人

中等症5人

退院・退所・陰性化確認223人

7月31日からはコロナNext Stage3に強化されています。

 

感染者の発生状況及び報道発表資料など新型コロナ情報まとめ/茨城県

 

当院では継続して感染対策を行なっていきます。

 

もうすぐ開院して1年。

1周年を記念して祝賀会+慰労会をしたいところですが、このご時世なので自粛します。

未だに慣れずにご迷惑をおかけすることも多々ありますが、少しずつ地域に根ざしたクリニックになるように努力していきます。

遠方からも患者さんがいらしてくださり身が引き締まる思いもします(体は引き締まりませんが・・・)。

また丁寧な診察を心がけている反面、待ち時間が長くなりお叱りを受けることもあります。

スタッフ間での連携やシステムの改善をはかり対応しているところです。

 

体も心も引き締めて2年目に突入していきたいと思います。

 

f:id:tomochan0113:20200803143001j:plain

長女の誕生日ケーキ

ケーキでも食べて頑張ります。