たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

インフルエンザ流行中

こんにちは。

 

昨日は新規指定保険医療機関の集団指導を受けてきました。

f:id:tomochan0113:20191213114629j:plain

院長、事務員全員参加し、大変勉強になりました。

 

また昨日は午前中の診療のみで患者様方にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

 

12月中旬となり、発熱で受診される方(小児も含めて)も多くいます。

インフルエンザは相変わらず猛威をふるっており茨城県でも患者数は増加する一方です。

 

インフルエンザの予防接種については効果が出るには2週間かかります。

また接種すると80%の方が感染しない、もしくは重症化を防ぐことができます。

年末年始となり外出する機会も増えると思います。

手洗い、うがい、マスク等の予防が最も大切ですが、

予防接種をしていない方はこの機会に早めに接種することをお勧めします。

当院では、平日11:30~12:00/16:30~17:00、土曜12:30~と時間枠を設定して予防接種を行ってきましたが

予防接種のピークも過ぎた為時間の枠は関係なく予約可能となりました。

たかだ脳神経外科・内科クリニック |笠間市 web予約受付

 

健康で年末年始が過ごせるように、どんな病気も一次予防が最も大切です。