たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

職員研修開始

こんばんは。

7月いっぱいで前病院を退職し、現在フリーターの院長です。

8月8日から職員の研修が始まりました。

皆、真面目にメモを取りながら研修を受けてくれています。

一緒に頑張っていきたいと思います。

 

さて、お盆休みに入りましたが、連日、夜まで開院の準備をしています。

昨日は朝から建設会社の現場監督さんが植栽の剪定をしてくれていました。

引渡しも終わっているのに、本当にありがたいことです。

我々も奮起して夕方から花壇の水撒きと草取りをしました。

f:id:tomochan0113:20190811205514j:image
f:id:tomochan0113:20190811205509j:image

 

雑草達の生命力には恐れ入ります。

汗だくで黙々と作業し、半分程度終わったところで、背中にボトっと何かが落ちてきました。

……

上を見上げると鳥が飛び去っていく姿が…。

まさか!と思いましたが、やはり鳥の糞でした。

まさにウンがつきました。

「ウンがついたから、これでクリニックも運に恵まれるかな?」

と前向きに捉えようとしましたが、

CEOには冷めた目で見られ、現実に戻り着替えにむかいました。

 

とにかく何があっても頑張ります。