たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

竣工・市役所訪問・什器搬入

こんにちは。

8月になり、開院までいよいよ1ヶ月をきりました。

今日は保健所と厚生局へ開設届けを行います。

 

8月1日には竣工を無事に迎えました。

f:id:tomochan0113:20190806120114j:plain

お世話になった方々と

同日よりレントゲンの搬入とMRIの調整が開始されました。

 

昨日は笠間市山口市長や副市長、保健福祉部長にご挨拶へ行きました。

お忙しい中、時間を割いていただきありがとうございました。

地域医療を担う身として身の引き締まる思いがしました。

 

また昨日は什器や電化製品の搬入も行われました。

f:id:tomochan0113:20190806120545p:plain

待合室

f:id:tomochan0113:20190806120617p:plain

診察室1(電子カルテやPACSはまだです)

f:id:tomochan0113:20190806120808p:plain

レントゲン待合(観葉植物や絵画を置く予定)

基本的には車椅子の方にも利用していただけるようにゆったりとした配置にしています。

 

まだまだやることだらけで、日々CEOに叱咤激励(叱咤だけのような気もします)されています。

 

皆さんに感謝しながら、暑さと眠気と戦いながら頑張っていきたいと思います。

 

院長