たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

現場会議 その8

f:id:tomochan0113:20190621210443j:image

ついに入りましたMRI !

Canon Medical社製1.5Tの最新型です。

「シュッ、シュッ」と生き物みたいに音が聞こえます。

撮影中の音はかなり静かな様です。

MRI室は安心して検査を受けて頂けるよう、ゆとりのあるスペースで落ち着いた壁紙のデザインにしています。

 

f:id:tomochan0113:20190621211345j:image

f:id:tomochan0113:20190621211454j:image

木の曲線美にこだわった受付カウンター、待合室の奥のモニター設置予定の壁も姿が見えて来ました。モニターにはテレビや予約システムの画像などを映し出します。

 

f:id:tomochan0113:20190621211836j:image

木が格子状に並んだ特徴的な中待合スペースも仕上がり間近です。

建設会社の現場責任者の方も思わずピースサインが出ていました✌️

 

f:id:tomochan0113:20190622153654j:image

職員休憩室は畳とフローリングを組み合わせ、くつろげるスペースにしてキッチンも設置しました。

職員も大切にします!

 

f:id:tomochan0113:20190621212451j:image

エントランスにはこっそり笠間名産の高級な稲田石を配置してます。予算オーバーで副院長には大反対をくらい未だにご納得頂いておりませんが…

 

完成までいよいよ1ヶ月程になりました!

とにかく安全に工事が進んでいて何よりです。

並行して様々な準備も順調に進んでいます。

皆さまに感謝の一言です。

 

 

院長