たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

現場会議 その7

梅雨到来ですね。

じめじめした嫌な季節ですが、この季節に合った曲を聴いて過ごせたら素敵な気分になれますよね。

個人的には…ユーミンの雨の街を、ミスチルの通り雨とか好きです。またASKAと言えばはじまりはいつも雨ですが通り雨という曲もおすすめです。YEN TOWN BANDのMONTAGEというアルバムもこの時期はまりますね。CAROL KINGのTAPESTRYもいい…

挙げればきりがありませんが、子供を寝かしつけるとこちらが先に寝てしまいゆっくり音楽を聴くことが少ないのが現状です(笑)


さて前置きが長くなりましたが、6日も現場会議でした。毎回細かな検討事項がたくさんあり、今回も3時間以上打ち合わせしました。おかげさまでほぼ工程通り順調に進んでいます。


外装は外壁サイン等まだこれからの部分もありますが概ね出来上がり、内装を進めているところです。


f:id:tomochan0113:20190609042757j:plain

f:id:tomochan0113:20190609042906j:plain

f:id:tomochan0113:20190609043443j:plain

エントランスの一部と中待合スペースには格子状の構造があり、木の温かみを生かしたデザインとなっています。天窓からは柔らかい光が降り注ぎます。

壁紙も落ち着いた雰囲気で和風なアクセントを入れたものを考えています。


f:id:tomochan0113:20190609043857j:plain

エントランス右手のポケットパークや建物周辺には植栽を設置する計画でツツジ祭りでも有名な笠間のツツジなども取り入れる予定です。


そして7日まで行った職員募集の結果、たくさんの方から応募を頂きました。丁寧に資料を拝見し、本当にありがたい気持ちです。厳正に書類選考を行い23日にはイオン笠間店ポレポレルームにて面接の予定です。

f:id:tomochan0113:20190609045247p:plain


院長