たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

予約システムのリニューアル🆕

暑い日々が続いています。 連日、熱中症とコロナ対策で気の抜けない日々が続いています。 熱中症の症状の中には頭痛や嘔気などの症状もあり、脳卒中との鑑別が必要になります。 水分摂取を心がけ改善がない場合はご相談ください。 開院してもうすぐ1年。 予…

夏期休暇

本日までクリニックは夏期休暇をいただいていました。 開院して初めてのお盆ということで、 勤務医の時代には休むことができなかったお盆期間中にお互いの実家(茨城県内)のお墓参りに行くことができました。 子供達にも日本の伝統を少し教えてあげることがで…

うがいについて

茨城県内のCOVID-19に関して8月5日時点の状況としては 茨城県内感染確認者344人(うち死者10人) 重症者1人 中等症7人 退院・退所・陰性化確認232人 とさらに感染者、重症者 が増えてきています。 特に昼カラオケ、夜の街クラスター、都内への移動、会食が原…

夏になりました

ようやく先週末梅雨が明けました。 梅雨が苦手な院長としてはベタベタから少し解放され、ホッとしたところです。 夏は暑くて汗は大量にかきますが、嫌いではありません。 一方、副院長は苦手なセミが大量発生する夏が好きではありません。 価値観の違いは多…