たかだ脳神経外科・内科クリニック

茨城県笠間市赤坂に開院。たかだ脳神経外科・内科クリニックのスタッフブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

内覧会無事終了&新聞記事

2日間の内覧会はおかげさまで地域住民の方、近隣病院の先生方、元同僚、大学の同級生や先輩後輩、家族や親戚など計300名近くの方々にご来院頂き大盛況でした! 職員総動員で出来るだけ丁寧に院内を見て頂きました。 感謝の気持ちと地域住民の方々に少しでも…

内覧会1日目終了!

内覧会1日目無事終了しました! たくさんの皆様にクリニックを見て頂きありがとうございました。 明日も10時から15時までよろしくお願いします。 院長

内覧会まであと1日!

こんにちは。 いよいよ明日、明後日と内覧会になります。 お世話になっている方々からお花や観葉植物などが届き、クリニックが華やかになってきています。 スタッフ一同、気合いを入れて準備しています。 是非、お気軽にお立ち寄りください。 キッズスペース…

内覧会広告

こんばんは。 連日クリニックの準備中ですが、今日は子供達をプールに連れていきました。 今年の夏は特別なので、旅行に連れて行けないせめてもの罪滅ぼしです。 そんな中、父がクリニックの花壇やポケットパークの手入れをしてくれました。 沢山の方々の手…

職員研修開始

こんばんは。 7月いっぱいで前病院を退職し、現在フリーターの院長です。 8月8日から職員の研修が始まりました。 皆、真面目にメモを取りながら研修を受けてくれています。 一緒に頑張っていきたいと思います。 さて、お盆休みに入りましたが、連日、夜まで…

竣工・市役所訪問・什器搬入

こんにちは。 8月になり、開院までいよいよ1ヶ月をきりました。 今日は保健所と厚生局へ開設届けを行います。 8月1日には竣工を無事に迎えました。 お世話になった方々と 同日よりレントゲンの搬入とMRIの調整が開始されました。 昨日は笠間市の山口市長や…

梅雨明け&建物完成!

皆様おはようございます。 ついに長かった梅雨が明けましたね! それとともに尋常じゃない暑さになっています。 冬の寒さはどうってことないのですが、暑がりな私にはつらい時期です… 熱中症の危険が高く、こまめな水分補給、ある程度の塩分補給も心がけて、…